第4回オーガニックライフスタイルEXPO「リアルオーガニック・ナチュラルコスメゾーン」_出展メーカーご紹介Vo.17

NLBAコラム | 2019.07.14
年に一度のオーガニックの祭典が今年もやってくる!
「オーガニックライフスタイルEXPO」は、8/2(金)、8/3(土)に新宿NSビルイベントホールにて開催です。

毎年大人気の「リアルオーガニック・ナチュラルコスメゾーン」出展メーカーをご紹介します!

naturancoco organics / ナチュラン株式会社

これまで多くの化粧品の開発・製造に関わってきた開発者の方が、本当に肌に良いものを作りたいと作られたのが
naturancoco organics.

ヨーロッパやインドなどの限られた富裕層だけが手に入る、ナイジェリア産極上のエキストラバジーンココナッツオイルの力を最大限生かし、無駄なものを入れず作られた究極のエイジングケアコスメです。

主成分のココナッツオイルのほか、すべて食用素材でつくられているのも特徴。
ナチュランココさんは品質だけではなく、フェアトレードということにもこだわっています。

ココナッツの栽培、輸出はナイジェリアの国の中枢を担っています。
ココナッツの栽培は、農業立国であるナイジェリアにとっては重要な産業です。
公平な取引はもちろん、環境に配慮し現地の雇用や生産者の持続的な生活を支える仕組みになっています。
製品を使う事で、ナイジェリアの方々の生活を守ることができるシステムは素敵ですね。
今後の取り組として、採取したココナッツを用いて、殻は食器やスパチュラのような化粧用具、
果肉の繊維質はボディスポンジとして加工し、搾取したオイルと一緒に輸入することを計画しています。

これらの取り組みは、現地の雇用促進、オイル搾取後の産業廃棄物を出さない環境配慮型事業として、
ナイジェリア大使館協力のもと、行う計画です。

愛情いっぱいに作られたnaturancoco organics、ぜひ会場で現地の取り組などお話を伺ってみて下さいね。

………………………………
naturancoco organics / ナチュラン株式会社
https://naturancoco.com

………………………………


第4回オーガニックライフスタイルEXPO
事前入場登録受付開始です。
こちらからご登録ください!

https://ofj.or.jp