富田和美オススメ今日の1本

NLBAコラム | 2019.01.14
ナチュラルライフ&ビューティーアカデミー専属講師、富田和美です。
今日の私の1本をご紹介します。

オイルセラピースキンケアを提唱する「BLUME edena(ブルーメ エデナ)」のジャパニーズベリー オイルウォーターセラム。
名前の通り、オイルとウォーターの合わせ技が今の季節特にありがたい美容液。界面活性剤不使用なので2層式です。
よーく振って使ってください。
こちら、お顔の美容液としてたっぷり浴びせてほしいのはもちろん、個人的に気に入っているのはボディケアに使うこと。肌に気持ちよく馴染んでベタつかないので、朝服を着る前のボディの潤いケアにとても使いやすい。これで服の摩擦も気にならず、1日快適に過ごせるなら大胆なボディ使いも大いにありだなと思うわけです。

写真ではちょっとわかりにくいですが、上の油分の層はピンク色、下の水分層は限りなくピンクに近いパープル。とても美しい色です。こちら、天然成分から出来上がった色、素晴らしいカラーセラピー的効果も疲れがちな現代人には効きますね。
そして、香りは名前の通り優しいベリーの甘さ。女子な気分がぐんぐん上がって、もしやこのまま優しい性格になれるのでは…と錯覚するほどの柔らかく華やかな香りです。

私の記憶が正しければ、オイル美容とかオイルケアなんていうワードがメジャーになったのは多分ここ15年ぐらいのことだと思うんだけど、そもそも四季がはっきりしてる上に、その半分は湿度に悶絶する気候の日本だから、私たち日本人がオイルを上手に使いこなすのは結構難しい。でも、こちらのように水分と合わせる使い方ならオイル特有のベタつきもギラつきも抑えられてビックリするほどさらりと使いやすくなります。オイル美容に興味があるけどなかなかねぇ〜という初心者さんにもオススメですよ。
で、この製品、どこで手に入るか。。なんと!Biople by Cosme Kitchenの限定商品なのだそうです。もっと色んなところでも売ってほしいぃぃ…けど仕方ない。笑
ブルーメエデナさんは、この他にもこだわりある魅力的な製品をたくさんお持ちです。ソープなんてすごーく秀逸だからぜひお試しいただきたい!!今後、ますます注目度満点のジャパニーズブランドです。